秋祭り2007(更新版)

goriken06182007-10-27

気合入れていきまっせ〜!!ごりけんです。


・今朝も6時前に目覚める。
 昨晩の最後のチェックインが
 深夜の1時を回ってたので寝不足。
 でも祭りの朝です。
 シトシトシト・・・
 シトシトシト・・・
 って、雨降ってるやん ( ̄□ ̄;)ガ――ン!!
 なんでやー??
 天気予報は晴れのち曇りやったやんか!!!
 最悪だ(/TДT)/


 しぶしぶ厨房へ行き朝食準備。
 作ってる最中も外のことが気になりまくり・・・
 何度も外へ出て空模様をチェック。
 おてんとさん頼むわ〜(;´Д`)ノ
 天気予報を見てみると晴れのち曇りのままだし。。。
 でも8時過ぎくらいには上がったよ!
 片付けして9時前に終了。


・着替えてから牛窓へ帰る。
 前の車から跳ねた水がフロントガラスに飛んできて
 それを見て雨っ???とか思いながら運転する。
 家に着いてから全身タイツと大仏マスク、写真を持って大樹の家へ。
 一応、昨日連絡はしてたんだけど予想通り寝てたよ(^▽^;)ハハ…
 おばちゃんに渡して家に帰る。
 甥っ子と姪っ子と3人でお宮へ行き、甥っ子作の行灯(あんどん)を
 階段の脇にある杭へ飾る。
 だんじりの前で写真を撮る。
 あぁ〜飛龍丸かっこえぇ〜( ̄▽+ ̄*)ホレボレ


 家に帰ってしばらくしてから『キッチンかいぞく』へ行く。
 久々にチキンカツを食べる。
 カレー風味のカツにデミソースが合うんだよな〜
 うーん、うまいっ(o^-')b〜♪
 帰りに紺浦クラブへ寄って長ジバンをもって家に帰る。


・少し本読んでから着替えておく。
 12時過ぎに紺浦クラブに行き化粧&着替え。
 今回はメイクをしてもらったのでナイスな歌舞伎っぷりだわ!
 かなりイイ感じです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 鏡見ながら自分でメイクすると左右対称にならないからね・・・
 だーちゃんのダンナの外国人の友達がいっぱい来てくれて
 今年の引き手は多いわ〜♪
 ほとんどの人が歌舞伎メイクになったから
 オイラがあんまり目立たなくなったよ(´□`。)ハウ―ン
 でもそんなの関係ねぇ〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
 楽しいから関係ねぇ〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


 家に帰って写真とってもらってからクラブに戻る。
 メイク終わった人たちと飲んで話しをする。
 マイミクのToshi兄は2年連続でアッキーは初参戦です!
 2時に神社の下のだんじりの前に集合し牛窓神社の神主さんに
 お払いしてもらい気合も入れてもらう!!
 きぇぇぇぇ――いっ\(゜□゜)/


 そして出発です。
 引き手が多いので楽チンだわ〜
 紺浦を軽く回ってから警察署まで休みなしで引っ張る。
 ここでニッキーが来てたので話して写真を撮る。
 再び引っ張って1箇所で休憩したりして『かいぞく』の前を通過。
 中に入ってマスターと奥さんに挨拶してビールをもらう。
 飲みながら引っ張る。
 ホテルリーマーニの坂がきつくて死にそうだったわ(°д°;)ハヘ―
 ここで中光の三代目兄やんと牛窓オフ会のメンバー会い少し話す。
 少し引っ張ってUOUOで休憩。
 だーちゃんのダンナが参戦!!
 1年ぶりの再会だわo(^▽^)o
 いつもの挨拶みたいなのとかして4時半くらいに出発。
 

 綾浦のだんじりとすれ違ったり、何度も走ったり・・・
 もう楽しくて楽しくて(≧▽≦)キャキャキャ
 ウサギヤへ到着。
 お菓子、巻き寿司、サンドイッチ、酒、ビールなど食べる。
 昨年はここで記憶がなくなってたのですo(TωT )チ―ン。。。
 日本酒は飲みすぎずにビールメインで正解だったよ!
 もう潰れませんわよ(* ̄Oノ ̄*)オホホ〜
 シバケン兄やんが少し飲みすぎだったのでフォローしつつ出発。
 紺浦を一周してからクラブへ帰還。
 みんなで拍手して終了(*^o^)乂(^-^*)


 ここからは前夜祭です。
 焼肉しておでん食べて飲んで・・・
 あぁ〜2年ぶり(ノДT)ウルウル
 一緒に引っ張ってきた仲間や先輩の人と話して飲んで!!
 ほんま色々話できるしゆっくり飲めるし・・・
 最高に楽しいわо(ж>▽<)y ☆
 8時過ぎに家に帰ってメイク落としで何度も顔を洗う。
 お風呂に入ってから9時過ぎに寝る。


 一緒に引っ張った人たち、
 応援してくれた人たち、
 休憩させてくれた人たち、
 交通整理してくれた人たち、
 前夜祭の準備&片付けしてくれた女性の方々・・・

 お疲れさま&ありがとうございました!!


 人気blogランキングへ最高の1日←・・・ポチっとお願いします。


【今日は何キロ?】
 71.0キロ(−5.0キロ)


《禁煙記録》
 18ヶ月と27日。


◆画像◆
 飛龍丸の顔。