芋掘りと誕生日会(更新)。

goriken06182007-06-16

お役所仕事は苦手です!!ごりけんです。


・今朝も6時前に目覚める。
 ・・・眠い(* ̄¬ ̄)。o0
 年中だね〜この眠さは。。。
 ふぅ〜


 厨房へ行き朝食準備。 
 食べる人が少ないので今日もモーニングプレート。
 早く出来上がるから楽だわo(^▽^)o
 8時半に洗い物して片付けして終了。
 ロビーで新聞読んで時間を潰す。


・着替えて牛窓へ帰る。
 山にある畑にじいちゃんを呼びに行く。
 しかしまだ作業中だったので一旦家に帰って11時に再び行く。
 そんで掘ってたジャガイモを集めてカゴへ入れる。
 うひょ〜うまそうだわ( ´艸`)フフフ
 保育園のときにもらった木があるんで見てみると
 超でっかくなってる(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)オォ


 ニンニクも一緒に車へ積み込んで家の近所の畑へ持ってく。
 手作りの野菜はいいねぇ〜♪
 昼ごはんの時にジャガイモを蒸かして食べる。
 塩、バター・・・どっちも美味しいわ(^O^)/


・甥っ子が参観日から帰ってきたので姪っ子と3人で散歩へ。
 天気がいいし気持ちイイねぇ(^∇^)ウンウン
 姪っ子が空に浮かんでる雲が怖いって泣き出し始めたので
 抱っこして散歩を続ける。
 近くの遊園地へ行くと蝶々が飛んでて、
 それを見た甥っ子は 手に持っていた帽子&サングラスを放り捨てて
 右へ左へ前へ後ろへパニックになって走り出す・・・
 そう彼は蝶々が怖いんですわヽ(;´Д`)ノ
 やっとの事で家へ帰り散歩終了。。。


 少しの間『BLEACH』読んむ。
 そんで、おとんに父の日のプレゼントを渡し出発。


・今日は長船で4時から仕事開始。
 そんで8時くらいから誕生日会に参加。
 6月は3人誕生日の人がいるんだ〜
 食べて話してカラオケしてみんなでワイワイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 プレゼントはソフトボール用のファーストミットをもらう。
 ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
 12時過ぎに備前に戻る。


 人気blogランキングへ←ハードな1日でした・・・ポチっとお願いします。


【今日は何??】
 Xデーの体重よりマイナス3.0キロ。


《禁煙記録》
 14ヶ月と16日目。


◆画像◆
 収穫したジャガイモとニンニク。