収穫月へ。

goriken06182007-05-10

ぢに〜はボラギノール!!ごりけんです。


・今朝も6時前に起きる。
 あ〜最適温度だわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 朝晩が過ごしやすい。 
 二度寝には気を付けないと(;´▽`A``


 厨房へ行き朝食作り開始。
 サンマの蒲焼、ウィンナー、ベーコンとキノコの和風スパ、
 おくら天、ゆで卵、サラダなど。。。
 スパゲティは絶対美味しく作れたけど天敵のピーマン
 入ってるからスタッフに味見してもらう・・・(゜д゜;)アワワ
 美味しいみたい(°∀°)b
 8時に片付けまで終わったのでロビーで新聞を読む。
 広く浅く情報を仕入れておかないとね( ̄ー ̄)


・着替えて9時過ぎに出発。
 少し雨が降ってたけどすぐに晴れたよ^^
 倉敷の雑貨屋さん『Pashe' De(パシェ・ドゥ)』へ行く。
 ayaちゃんの友達の出産祝いと母の日用のプレゼントを買う。
 包装してもらってる間に近くのスポーツ洋品店へ。
 ファーストミットとエナメルのバッグを見たけど
 特に気に入るものはなかった(^_^;)
 >>Pashe' DeのHP<<


 12時前に『収穫月(みのりづき)』でランチ。
 倉敷時代に何度も目にしたことはあったんだけど
 実際に行くのは初めてだった(゚ ▽ ゚;)アハ
 手作りパンと自家製パスタのイタリアンのお店。
 中へ入るとこんな感じ。
 
 そして春野菜と根菜のスープ。
 
 前菜はこんな感じ。
 
 美味しい手作りパン^^
 
 自家製パスタ(オイラのアラビアータ)。
 
 ayaちゃんのイカ墨を練りこんだパスタ。
 
 デザートプレート。
 
 最後にエスプレッソ・マッキアート
 (左:ayaちゃんのハート、右:オイラの???)
 
 どれも美味しくて味付け&盛り付けも参考になった(^ε^)ラララ〜ン♪


 ayaちゃんの家に戻ってTV見ながらゴロゴロして
 時間が来たので備前に戻る。
 4時から仕事開始。
 辻ちゃんと太陽君の結婚会見の様子をニュースで見たけど
 謝ってて何かの謝罪会見みたいだったね(゚Ω゚;)
 今日も夕食があるのでそろそろ準備するか〜
 ははは^^


 人気blogランキングへ←勉強になる味だった・・・ポチっとお願いします。


【今日は何㌔?】
 Ⅹデーの体重よりマイナス3.5㌔。


《禁煙記録》
 13ヶ月と10日目。


◆画像◆
 昨日のオイラの晩ごはん(サラダうどん)。