☆サプライズ☆

おめでとう!

ビックリしたなぁ〜もぉ〜。ごりけんです。


・今朝も6時から朝食準備。
 寒いけど・・・
 眠いけど・・・
 頑張りますかぁ〜♪


 本日の日替わりおかずは、ハッシュドポテト、ウィンナー、
 牛肉の野菜巻き、塩サバ、スクランブルエッグなど。
 9時前までに片づけまで終了。
 用意して急いで牛窓へ帰る。


・おとんを乗っけて岡山市のトイザラスへ。
 甥っ子の誕生日プレゼントのLEGOのブロックを買ってた。
 その後にコジマ電気へ行きデジカメのケースを買ってた。

 まだデジカメ持ってないのに・・・(-。−;)ウ―ム
 家に帰って準備してから西大寺駅へ。


 ここから電車で倉敷まで移動。
 のぶねぇ(マイミク)とアッキー☆坂口さんと合流。
 しばらく待って、なおとお兄さんCoCoさん
 悲歌りんさんやよいとさんも合流し近くのジョイフルへ。
 

 昼ごはんを食べながら、この後の打ち合わせをしたり
 名札や段取りの確認もする。
 3時になったので本日のサプライズ誕生日会の会場の
 ロハスカフェ『癒味庵(ゆうみゃん)』へ移動。


綺麗で落ち着ける雰囲気の店内ヽ(゜▽、゜)ノ
 みんなで手分けしてバルーンアートを作ったり、
 飾り付けしたり、メッセージカードに記入したり準備。
 何とか準備できたので金庫番のオイラは会費を集めたり、
 金券を渡したり名前のチェックをする(°Д°;≡°Д°;)アタフタ 


 そんで5時に本日の主役のToshi小島さんが現れる。
 店内を見回してキョトンとしてる(  ゚ ▽ ゚ ;)
 

 サプライズ誕生日会のつかみはOKだね(o ̄ー ̄)bニヤリ
 

 岡山のメンバーや福山、姫路からも多くの人が駆けつけ
 40人くらい!!
 さすがToshiさんやね〜o(^▽^)o


 ぼびぃさん&まめぞうさんの企画の紙芝居があったり、
 プレゼントを渡したり、歌を歌ったりと盛り上がる*:..。o○☆
 Toshiさん&七海さんが歌ってくれたり、
 ディジュリドゥの音色に耳を傾けたり・・・ヽ(゚◇゚ )ノ

 料理も素材の味を活かしたものが多くて美味しかったよ!


 そして台湾のカキ氷の『雪花氷』を食べる。
 オイラは’初恋’ってのを食べたんだけどレモン風味で
 独特の食感と口どけというか・・・美味かった♪♪♪ 参考までに⇒これが雪花氷


 7時くらいに三代目兄さんも合流。
 みんなでハッピーバースデーを歌ってロウソクを( ̄3 ̄)フ〜 


 Toshi兄ぃ〜誕生日オメデトウ!!
    素晴らしい1年にしてね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 そんで片付けしてからバルーンアートをアッキー☆から習う。
 風船が割れてしまいそうで怖くて難しい( ̄□ ̄;)ウヘ― 
 何個かもらったので練習しよ〜(*^ー^)ノ


・9時半にayaちゃんが迎えに来てくれたので岡山へ移動。
 高島屋の駐車場に車を置いて『土間土間』って居酒屋へ。
 8種野菜のモリモリサラダ 、明太チーズのポテトグラタン、
 寒ブリの刺身と芋焼酎黒丸』をロックでオーダー。
 正月以来の芋焼酎はイイねぇ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 そんでもってサラダも盛り付けもバランスも良くって
 朝食の参考になるねぃ( ̄ー ̄)ニヤリ


 話しながらayaちゃんがHULAの手の動きをやってたら
 紛らわしい動きだったので店員さんが注文を聞きに来た( ̄□ ̄;)!!
 オイラは笑いをこらえるのに必死だったよ( ´艸`)クククッ


 店を出てマスカットスタジアムの運動公園を散歩したり
 アスレチックで遊んだりする(^O^)
 そんで倉敷なんかをフラフラする。


 人気blogランキングへ←オメデトウ!ポチっとお願いします。


【今日は何㌔?】
 Ⅹデーの体重よりマイナス1.5㌔。


《禁煙記録》
 9ヶ月と14日目(飲んでも平気っす!)


◆画像◆
 集合写真。