オフ会だよ〜

goriken06182006-11-27

パンドラの箱職人。ごりけんです。


・今朝も6時前に起きる。
 ママと2人で朝食準備。
 人数が少ないので余裕で完成。
 8時半くらいに終了≧(´▽`)≦


・軽く部屋の掃除をしてから準備して出発。
 牛窓のファミマでジャンプを読んでモンブランを買って
 実家に戻る。
 かいぞくへ行き、カレーとえびフライのセットをオーダー。
 あっという間になくなりそうな感じになり、追加で注文するか
 注文しないか完食間近の皿を見つめ考えていた(・_・ 三・_・)ウ〜ン
 でも何とか思いとどまる(-。−;)フゥ〜
 この決意が変わらないうちに支払いをして家に帰る。


・姪っ子と遊んだり本を読んだりして過ごす(-^▽^-)ランラン
 幼稚園に甥っ子を迎えに行き先生の話を聞いてからm帰る。
 そんで甥っ子とゆめタウンへ行き紙粘土などを買った後に
 恐竜キングをして家に帰る。
 買ってきた紙粘土で恐竜を作ってみた!
 久々の粘土は面白かったなぁ〜о(ж>▽<)y ☆


・時間が来たのでフェリー乗り場に2人を迎えに行き、
 その足でToshi小島さん宅へ。
 今日はmixiのオフ会なのです。
 メンバーはToshi小島さん、七海さん、三代目さん、のぶねぇさん、
 島民さん、悲歌りんさん、やよいさん、オイラの8人。
 牛窓に縁のある人で何かしらと会った事がある人で集まったo(^-^)o


 6時に始まり鍋をつつきながら語る。
 話題も自然に出てくるのでしゃべって食べてと常に口が動いてる。
 サプライズで七海さんのプチ誕生会をする。
 ケーキにろうそくの必勝パターンで歌を歌い祝う(*゜▽゜ノノ゛☆
 やよいさんのママが作ったロールケーキと一緒に食べる。
 甘いものもたまに食べると美味しいね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オイシ―


 9時くらいに島民さんが到着。
 このあたりから動物占いの話で盛り上がる!
 70種類ある中でオイラは『束縛されたくない黒ヒョウ』だった。
 思い当たる節がたくさんあって説明とかもされて納得の嵐!
 同じ『束縛されたくない黒ヒョウ』にさくらももこさんもいて
 嬉しくなったのは言うまでもないヽ(゚◇゚ )ノオォ―


 最後にToshi小島さんがオーストラリアの先住民族
 アボリジニが使う世界最古の木管楽器と言われている
 『ディジュリドゥ』という楽器の音色を聞く。
 想像してた音色とは違ったが心に響く音色だった(o*゜∇゜)o〜♪
 詳しくはコチラ→喜楽堂のHP
 12時前に解散したのでやよいさんを送ってから家に帰る。


 ☆ごりけんとの関係☆ 


  Toshi 小島さん:何度か家にお邪魔したことがあり秋祭りにも
            参加してもらった。面識あり。

  七海さん   :Toshi 小島さんの奥さん。祭りも一緒でした。
            美味しいコーヒーを飲ませてくれる。面識あり。

  三代目さん  :牛窓で蒲鉾屋をしてる。mixiで知り合った。
            今回が初対面だった。

  のぶねぇさん :mixiで知り合い秋祭りで初対面。
            チャキチャキの姉さん。今回が2回目の対面。

  島民さん   :NISSANの営業マン。牛窓の後輩(1つ下)。
            今回久々の対面だった。

  悲歌りんさん :レジ打ちを頑張ってる。牛窓の後輩(1つ下)。
            今回久々の対面だった。

  やよいさん  :牛窓で働いている。mixiで知り合った。
            見たことあるかもって感じだが初対面。

  

 人気blogランキングへ←オフ会楽しかった〜ポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 69.5㌔(P.M 8:00)


《禁煙記録》
 7ヶ月と27日目(順調さ〜!)


◆画像◆
 オフ会の集合写真。