ふらりと閑谷学校へ

goriken06182006-11-12

ジャジャ丸〜ピッコロ〜ポロ・・・ぐふっ!ごりけんです。


・今朝も5時台に起きる。
 布団という名の楽園から
 極寒の世界へ出たくない・・・
 布団から出たくないシンドロームです。
 Oo。。( ̄¬ ̄*)グゥグゥ…


 厨房へ行き朝食準備。
 今朝の日替わりおかずは塩鯖、ホタテフライ、鶏団子。
 思ったより早く準備が終わったのでオイラも朝ごはんを食べる。
 朝からガッツリ食べてしまう
 年末には豚になりますけど・・・何か???


・9時から匠氏とマックスバリュへ買出しへ行く。
 ホテルに戻り天気がいいので布団を干す。
 空を見てたらどこかに行きたくなり着替えて出発ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
 10分くらいで閑谷学校に到着。
 日曜日ということもあり駐車場も人もいっぱいだ。
 まぁこのくらいなら我慢しようo(;△;)o


 入場料を支払い中へ入る。
 中まで入ったのは10年ぶりだなぁ・・・
 資料館と講堂を見て回り、紅葉も楽しむ♪
 屋根は備前焼でできてるんだよ〜
 古き良き時代のものはイイね〜 
 落ち着くわ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 残念ながら楷の木は紅葉してなかった。。。


 講堂をバックに写真を撮ったり、色々撮影する。
 最後に鴨とイチョウの写真を撮り閑谷学校を後にする。
 

・ホテルに戻ると・・・
 Σ( ̄ロ ̄)アッ!!!?
 駐車場にオイラが干してた毛布が落ちてる。
 風が強かったからなぁ・・・ (ノ◇≦。)アチャー
 部屋へ持って上がりイスに座り本を読む。
 しだいに眠気が襲ってきたので眠る。


・4時から仕事開始。
 お腹が減ったので肉まんを4個食べる。
 まぁ肉まんなんておやつだからね〜 ☆-( ^-゚)v 



 人気blogランキングへ←古き良き物バンザイ〜!ポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 69.5㌔(P.M 8:00)


《禁煙記録》
 7ヶ月と12日目(禁煙スペースが増えるといいなぁ)


◆画像◆
 閑谷学校の講堂&ごりけん。