雨は降る。

goriken06182006-07-18

首をこの角度で蹴れば・・・。ごりけんです。


・今朝も6時から仕事。
 当たり前のように連日雨は降る
 まぁ毎日よく降るね。。。
 今年の梅雨は長いね〜


・朝食準備が終わったので昨日から仕込んでたカレーを持ってくる。
 弱火でゆっくり火を入れて食べる。
 あぁ・・・おいしい〜♪
 ミキサーにかけた野菜たちがイイ感じのルーになってる。
 結構サラサラなルーはごりけん好み^^
 大皿で2杯食べる。。。


・車のフロントガラスに油膜取りを塗って牛窓に帰る。
 この間、全く雨が降らなかったので、水を弾くのが見れなかった。
 ちょっと残念。。。
 家に帰り手紙類に目を通す。
 前回の献血の結果は正常でした・・・安心安心^^
 骨髄バンクからの書類を見てるとジャイアンツの原監督が登録したらしい。
 グッジョブ原監督!!
 そんで牛っ子(牛窓の同級生)の結婚式の招待状に出席の返事を書く。
 そんで部屋で本を読む。


・姪っ子が帰ってきたので散歩に行く。
 5分くらいで寝てしまったので揺らさないように抱いて帰る。
 布団に寝かせて音を立てないように退散。
 甥っ子も幼稚園から帰ってきたので昼ごはんを食べる。
 甥っ子と一緒に部屋に戻り漫画を読む。
 彼は大好きな恐竜の本を読みふけっている。
 そんで1時間ほど寝る。


・4時前にホテルに戻り仕事開始。
 喉は治ったけど鼻水が出るね・・・。
 カレーに米ナスとキャベツを加えて野菜カレーにして食べる。
 野菜はおいしーなー♪