雨洗車。

goriken06182006-07-17

グーテンモルゲン!ごりけんです。


・今朝も6時に起きる。
 天気悪くて暗いね
 チャッチャと朝食準備する。
 喉が痛いのでゼリーを食べる。
 あぁ美味しい!


・9時にスタッフと引き継ぎなどして終了。
 3人でホームセンターと業務用スーパー&マックスバリュで買出し。
 買い物終わって外に出るとすごい雨が降ってる。
 まるでスコールだね・・・。
 ホテルに戻って急いで車を外に出して雨洗車
 結構キレイになるんだよねぇ〜♪


・そんで明日の為にカレーを仕込む。
 ニンジンタマネギジャガイモキャベツトマトなどの野菜をミキサーにかけ、
 それをじっくり煮込みながらアクを取る。
 同時に牛豚の合挽きミンチと鳥(もも、胸、ササミ)のミンチと
 みじん切りにしたタマネギと炒めて野菜の鍋と合わせて煮込む。
 少し取っていたミンチをカリカリに炒めてスパイスで濃い目に味付け。
 これが良いアクセントになるのです。
 しばらく煮込んで味付けする。コーヒーを少し入れるのがポイントです。
 粗熱を取って明日まで寝かせます。フフフ


・そんで宮脇書店へ。
 魁!!クロマティ高校少年無宿シンクロウの最新刊を購入。
 大雨の中ホテルへ戻り、昼ごはん食べて寝る。


・4時から仕事開始。
 携帯を見てみたら牛っ子のしぃちゃんからメールが来てた。
 6年ぶり!!?懐かしい。。。
 他の牛っ子から聞いて連絡してくれたらしい。
 少しメールしてから電話で話す。牛っ子は最高だね!!


・バトンをやってたんだけど戻る押して消えた・・・。
 だからもう今日は書きません!!プンプン!!


 人気blogランキングへ←たまに消えちゃうんだよね〜ポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 68.5㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 3ヶ月と17日目(断固吸いません)


◆画像◆
 部屋のクローゼット(その1)