おーい海

 今日ふと思い出したのだが、小学6年の頃に歌った歌です。
 バスでコンクールに行ったりして、思い出の曲です。
 歌詞も思い出したので・・・
 もう14年くらい前の歌だけど


 おーい海 君は誰だい
 おーい海 青い命
 何故だろう 君に会うと
 心が膨らみ その名を叫ぶよ
 何億年も昔 僕らの先祖は
 海から陸へ
 海から陸へ
 やって来た
 やって来た
 そうだよ 海は命のふるさとさ
 人の 魚の 虫たちの
 おーい海 ぼくの海よ


 オイラの記憶の中にある歌。
 その当時は考えもしなかった歌詞の意味。
 今は少し分かるかも・・・。


 人気blogランキングへ←さぁ夏は近いよってことでポチッとお願いします。
 

【今日は何㌔?】
 68.5㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 3ヶ月と14日(まぁもう吸わないかもね)


◆画像◆
 地元の人に頂いた手作りの干物。