バトン

 <方言バトン>
 マイミクのかおちゃんから頂きました♪
 

 それぞれの文章を、ご当地の方言に変換してみてください。

 1・あなたは何をしているんですか?
  おめぇ何しょんな?
 2・僕(私)はあなたが好きです。
  好きなんじゃ!!
 3・やめてください
  やめてくれぇ〜
 4・本当にやめてください
  ほんまにやめてくれ〜や〜
 5・怒りますよ
  怒るでぇ!
 6・いいじゃないですか。
  えーがー。
 7・おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。
  じいちゃんは山に芝刈りに、ばあちゃんは川に洗濯に行ったんじゃと。
 8・我輩は猫である
  わしは猫じゃぁ。
 9・僕は死にましぇ〜ん
  わしゃあ死なんぞ!
 10・よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない
  おめぇよーもまークリリンを・・・あいつぁもう生き返れんのに…
 11・クララ・・・クララが立ってる
  クララ・・・クララが立っとるがぁ。
 12・同情するなら金をくれ!
  同情するくれぇなら金くれーやー。
 13・隣の客はよく柿食う客だ
  隣の客はよー柿食う客じゃなぁ。
 14・アムロ レイ行きます!!
  アムロ レイ行くでぇ〜。
 15・ドラえも〜ん、なんか出してよ〜
  ドラえも〜ん、何か出してや〜。
 16・君に決めた!
  おめぇに決めたで!
 17・回す人5人!
  ①ちかサマ(京都)
  ②あぃっぺサマ(奈良)
  ③れいこサマ(新潟)
  ④よぅこサマ(神奈川)
  ⑤ちぃちぃサマ(北海道)
  暇な時にでもやってみて!!


 人気blogランキングへ←良くある感じでポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 68.5㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 2ヶ月と29日(今日は何事もなく過ぎてった)


◆画像◆
 アンチョビと茹でキャベツのスパ。