備前鰆祭り。

goriken06182006-05-27

そう、美しく散ればいい!ごりけんです。


・なんだか眠いが起きる。
 朝食準備&片付け。
 8時からは1人だったけどね。


・3人で買い物へ。
 明日の朝食分と今晩のBBQの食材・・・半端な量じゃないね。
 肉とかも4,5㌔買ったし・・・。ホテルに戻り所用を済ます。
 匠氏とエミちゃんと3人で備前鰆祭の会場へ!!
 心配された雨もかろうじて降ってない。良かったね♪
 会場には備前市の特産品や地魚の浜焼きとか炊き込みご飯など
 美味しそうなものばっかり。
 でもやっぱのブースが多いね!まぁ当たり前だけど。
 とりあえず生ビール2杯、若鶏の唐揚(ニンニク醤油味)、ジャンボ焼き鳥、
 牛串、たこ焼き、鰆のそぼろ茶漬けを食べる。

 そして鰆タンクトップ鰆ステッカー鰆缶バッチも購入!
 まぁオイラ岡山サワラ大使だからね^^
 サワラのあれこれ>>>鰆のページ
 最後にメインの鰆の塩釜焼を食べる!!
 これは初めて食べたが絶品でした♪♪♪
 鰆は最高だぁ〜!!
 んでホテルに戻り寝る。少し寝る。


・4時から仕事開始。
 ママとスタッフとBBQの用意をする。
 6時過ぎくらいから始めるがオイラはお客のチェックイン業務をこなす。
 そんで7時半くらいに高校の同級生の丹上くんが来る。
 生ビールを飲みながら食べる!!
 食べながら飲む!飲む!!飲む!!!


 岡山で最初の花火!!
 やっぱ花火はええねぇ!ホテルはベストポジションだしね☆
 日本の伝統!そして日本の美!!
 職人さん天晴れです♪


 9時前に仕事終わりのニッキーも来て同級生4人集合。
 一時はアキちゃんも来て邑久高5人衆が集結!
 そして飲む!!!生ビールを飲む!!!!
 11時前にBBQの片付けと明日の用意する。


・そんで匠氏、丹上くん、ニッキーと4人で八剣伝へ。
 オイラはもちろん焼酎芋ロック♪
 高校の話とかしながら食べて飲む。
 ニッキーがかなり酔ってたので1時間くらいで解散した。
 プチ同窓会いいねっ^^
 

 人気blogランキングへ←岡山の繁栄にポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 68.0㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 1ヶ月と27日(食後にもあんまし欲しいと思わなくなってきた)


◆画像◆
 はいっコレが鰆(サワラ)です。