田舎のローソン。

goriken06182006-05-26

いつかは番台に座る!!ごりけんです。


・6時に目覚める。
 が、外が暗い・・・雨じゃん。
 9時まで仕事する。


・着替えて出発。
 ブルーラインの途中の虫明(むしあけ)って所にローソンがOPEN。
 様子見る感じで立ち寄る。農家のおばちゃま達でいっぱいだ。
 しかも大半がカゴ買いだ!スーパーくらいレジが混んでる。
 しかも店員さんに言われるがままローソンカードを作りまくってる。
 チーズビット、シュークリーム(5個セット)、Jリーグチップス
 OPEN記念でからあげくんが50円引きだったので合わせて買う。
 かつて、オイラの中のコンビにランキングでローソンが1位だった頃に
 よく買って食べてた。鶏唐がコンビニで手軽に食べれるのが嬉しかった。
 

 ☆コンビニランキング☆
 昔:1位・ローソン 2位・ファミリーマート 3位・セブンイレブン
 今:1位・セブンイレブン 2位・ファミリーマート 3位・ポプラ

 
 早々に潰れないでね〜

・実家へ戻る。
 おかんと姪っ子と3人でパウンドハウスってケーキ屋へ行く。
 妹の誕生日のケーキを購入し再び家に戻る。
 ケーキ屋さん詳細→http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/cake/OKAYAMA/PoundHousse.html
 

・おかんと茶碗蒸しを作り、ついでに昼ごはんのそばのダシを作る。
 うんうん。どっちもおいしーね♪
 甥っ子にムシキングのカードケースをあげて、部屋へ行って寝る。
 3時過ぎにおかんに起こしてもらってホテルへ戻る。


 人気blogランキングへ←ローソンの長続きを祈願してポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 68.0㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 1ヶ月と26日(あと少しで2ヶ月だ)


◆画像◆
 OPENしたローソン。