強風サプライズ。

goriken06182006-05-10

最近ちょっと食べ過ぎかも・・・。ごりけんです。


・今日も6時から朝食準備。
 なんかマンネリ化してきてる。
 新メニューが必要だね!
 革命的な一品が!!


・冬服を車に詰め込んで牛窓に帰る。
 なんか風が強いなぁ・・・。
 ブルーラインを通って帰るのだが、橋の手前の風速掲示板を見ると・・・
 
 なんと風速14メートル!
 トラックとかが揺れまくってる。。。
 そんで袋とか発泡スチロール、木などが舞い上がっては消えていく。
 のの橋は海面から高い位置にあるので超怖い
 思わずデジカメでパシャっと撮りました。
 そんで実家に帰る。


・ばあちゃんが買ってきたカニを食べる。
 とりあえずカニは身だけを小皿にいっぱいにしる。まだ食べない。
 そんでカニ酢を最後にチョットだけかける。
 そして一気に食べる。
 これがごりけん流カニの食べ方です!
 

 甥っ子の迎えがあるので愛車を妹に貸す。
 その間は姪っ子と留守番さ〜(^ー^)
 高速ハイハイ高速寝返りなどを駆使して部屋中を行き来する。
 つかまり立ちの土台にされるのはいいのだが、腕やふくらはぎを
 爪でギューってされると痛い(T_T)
 まぁ仕方ないけどね^^


・甥っ子が帰ってきてごはんとか食べて、部屋へ上がる。
 クッキングパパを読みながら1時間半くらい寝てしまう。
 起きて備前へ戻りました。


・机の上を見ると鹿ちゃんの結婚式の引き出物カタログで注文していた
 アクセサリーボックス(黒い箱)が届いてる!!
 ピアスやブレスなんかを入れるのさ!整理整頓です。
 そういえば昨日、牛っ子(男)が10月に結婚すると電話があった。
 おめでたいですなぁ!!結婚式に行くので休みとりました。


 人気blogランキングへ←クリックの練習にポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 68.0㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 1ヶ月と10日(日に直すと40日かぁ)


◆画像◆
 強風サプライズ。