おめざフェア。

goriken06182006-02-22

トリノのアイドル、白銀の王子。ごりけんです。


シャーーー!!
 気合で起きる。
 8時には朝食準備&片付け終わり。
 女子フィギュアのSPを見る。
 荒川静香・・・なかなかイイ!!フリーも頑張ってね。
 

・その後、『キーマカレー給食風』を作る。
 時間がないのでニンジン、タマネギ、ジャガイモはフードプロセッサー
 細かくしてチョット煮込んで完成。パスタと合わせて食べる。
 んっ!?おいしいかって?
 そりゃ美味いっすよ★
 

・んで、12時まで少し寝て、用意して出発。
 今日は岡山のサン・ピーチOKAYAMA
って所で会議があるのです。
 《平成17年度 食品衛生指導員再教育研修》です。(平均年齢60アップくらい) 
 食中毒の予防や対策。ウィルスの特徴。BSEについてなど興味深い内容だった。
 ここ何年かは国体で食中毒が出ているらしいが昨年の『おかやま国体』では
 食中毒なんと0件。素晴らしい!!
 各施設が常に危機意識を持ち行動した結果です。


 最後に新人の挨拶があり、1人1人前に出て話をした。
 大トリだったので先に挨拶した人より長めにしゃべりました^^
 3時半に終了。


・その後、高島屋の『おめざフェア』へ。
 全国の有名店が集結(?)してる催しである。
 しかし人が多い。多すぎる。
 人が密集してる場所が嫌いなオイラには正直しんどい・・・。
 手羽先、餃子、ししゃも、マスカルポーネシュー、プリン、揚げ饅頭、
 角煮まんじゅうずんだ餅など購入。両手がいっぱいだ。。。
 なんとか購入できました。


・帰りの車内はいろんな食べ物の匂いが充満して臭い
 窓全開で走行。平島のマクドのドライブするーで晩ごはんを買った。
 いつの間にか外は雨。車内はマクドの匂いもプラスされエライ事に!
 雨の為に窓も開けられない
 やっとのことでホテルに到着。
 疲れた〜(=_=;)


【今日は何㌔?】
 68.0㌔(A.M 8:00)


◆画像◆
 おめざフェア。