牛窓帰り。

goriken06182006-01-27

ついにコンタクトデビューかも・・・ごりけんです。
そして17000HITありがとうのごりけんです。


・寒いのは嫌なんだー。
 サンドイッチに塗るマーガリンが
 固まって上手く塗れない・・・。


・朝の仕事輪済ませ、近くの『福井堂』へ。
 ケーキとみたらし団子を買う。写真屋さんで写真を受け取りブルーラインへ。
 途中に橋があるのだが、そこからの景色がイイのでデジカメで撮影。
 家に到着し、ばあちゃんに龍徳温泉の写真と情報を伝える。
 じいちゃんが海で獲ってきたカニを茹でてもらい、ふぐを焼いてもらい食べる。
 自然からの贈り物をおいしくいただきました。


・昼前になったので『キッチンかいぞく』へ。
 今日はえびめしとえびフライを食べる。これもまた旨い。
 家に戻って甥っ子と遊び、写真とか撮ったりする。
 部屋へ戻って『クッキングパパ』読んで寝る。3時過ぎに起きて用意して
 福井堂のシュークリーム食べながら備前へ戻り仕事開始。


・匠氏が最近料理に興味を持ち始め、本を見て作ったシンガポール料理の
 「海南鶏飯」(ハイナンジーハン)を食す。これは旨かった。
 とりあえず味は覚えたので今度家に帰って作ってみよう。


【今日は何㌔?】
 69.0㌔(A.M 8:00)


◆画像◆
 福井堂のケーキ。