龍徳温泉。

goriken06182006-01-26

界王拳100倍!!ごりけんです。


・今日は天気も悪いし寒い。
 最近1週間連続で納豆を食べてる。
 おいしいし体にもいいから。


・9時半くらいに出発。本日は龍徳温泉に行くの。
 一昨日に看板を発見したので、分かりやすい。国道374号から山に入る。
  
 この看板が目印!!
 山道(ボコボコのコンクリート)を上って行くと、もうひとつの看板が!!
 あと300メートル。

 
 『ゆ』って書いてある暖簾(のれん)で隠れてはいるが龍徳温泉に到着。
 隠れ家的なこじんまりとした感じが素敵。中へはいると・・・。
 おぉぉ〜!『千と千尋の神隠し』的な感じがまた素敵。

    
 昨年の12月23日にオープンしたばかりで、まだ改装してた。手作りなんだって。
 今日は釜の調子が悪くて、暫く木の匂いが香る待合室で待った。
 中には囲炉裏(いろり)もある。2人くらいなら500円で貸してくれるらしい。
 若奥さん(?)と話したり改装を少し手伝ったりした。


 お茶を頂き、いざ露天風呂へ!!
 
 広すぎず狭すぎずで良いお風呂。
 一緒に入ったおじさんと色々話をしながら、40分くらい入ってた。
 気持ちいいお風呂でした。来週また行こーっと。

 ☆龍徳温泉☆ 
 場所:和気郡和気町益原1084
     国道374号から(看板あり)
 時間:AM8:30〜PM9:00
 休み:第2、第4水曜日
 料金:大人:500円 子供(小学生以下):300円
 備考:夫婦風呂、家族風呂、ペット風呂もあるんだって・・・


・龍徳温泉を後にして、12時頃にホテルに戻る。
 みんなで昼ごはん食べて寝ました。


・4時から仕事。
 ほぼ満室ですが、連泊のお客様が多いので楽ちんです。


【今日は何㌔?】
 68.5㌔(A.M 8:30)


◆画像◆
焼ラーメン。