献血。。。

goriken06182006-01-17

綺麗なお姉さんはすきですか?ごりけんです。


・今日の朝食は結構多い。
 少し早めに起きた。まぁ2分だけど・・・
 早い時間に集中してくるので大変。
 でも充実感がありますね。


・9時半に本店にお金を持って行く。ついでに請求書も作った。
 邑久町のAZっていう本屋で『MAJOR』の57巻を購入し
 ユメタウンへ寄って牛窓町役場へ。
 今日は献血なのさ。用紙に記入して
 成分献血をする。細い注射針でちょっとだけ血を採る。い、痛い。。。
 そのあと、例のバスに入ってマジ献血。超太い針が目の前に!!!
 あぁーやっぱりヤメテ〜×××
 毎回この時、献血を止めたくなる。目を閉じて見ないようにした。
 なんとか山場は超え、あとは楽ちん。5分くらいで終了。
 今回も200mℓの予定だったのだが申込の時に話してたら400mℓになってた。
 まぁ問題ないけど・・・針が刺さる時が嫌なだけだから・・・。


・家に帰ってから、すぐ『キッチンカイゾク』へ。
 今日はえびめしとハンバーグ+えびフライ(大盛)を食べる。
 うまいわ〜。満足です。
 家に戻って1時間ほど寝て備前へ戻った。


阪神淡路大震災
 あれから11年・・・。もうそんなに時間が過ぎてたんだなぁ。
 おいらがまだ中学生の時だった。早朝、少々のことでは起きない自分が
 地震で起きた。牛窓は震度4だった。
 テレビをつけてみると、映画のワンシーンの様な光景が・・・。
 目を疑ったよ。すごい光景だった。神戸に親戚もいたし、でも連絡とれない。
 現地の方々がどんな気持ちで今まで過ごしてきたか・・・。
 毎年、この日を迎えてきたのか・・・。
 自然の前では人間は無力だ。
 そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 
 

【今日は何㌔?】
 68.5㌔(P.M 4:00)


◆画像◆
献血中。