早起きはツライ

goriken06182005-10-23

現実か夢か訳解りません。ごりけんです。


・今日も4時半起き。
 眠いし寒い。


・4人で朝食準備。だって6時から選手の食事だもの。
 7時過ぎに片付けも終わる。
 9時半に買い物があり起こしてくれるというので寝る。
 しかし起こしてもらうと12時過ぎだった。充電バッチシ♪


・選手に渡す和菓子の買出し。邑久町天満屋取次ぎ所に行く。
 銘菓『大手まんじゅう』を購入。
 その後、実家へ戻り今晩の選手の夕食、岡山名物『祭り寿司』に使う具材の引き取り。
 焼きアナゴ、鰆(岡山の魚)、海老を受け取りホテルへ戻る。


・早速、作り始める。様々な具を混ぜ込み寿司飯は完成。
 錦糸玉子やアナゴ、干ししいたけ、海老、鰆の酢漬け、さやえんどう、紅ショウガ、
 イクラをあしらい完全に完成。なんと5升も!
 選手たちも会いしく食べてくれて嬉しい限りだ。
 1.5升くらい余ったので祭り寿司は嫌いだが食べてみた・・・うまい。
 食べれるようになってた。味覚が変わったんだね。


・12時ごろ風呂入って寝た。
 明日も早い。


日本シリーズ
 第2戦 ロッテ10−0タイガース(千葉マリーンスタジアム)
 我がロッテ2勝目♪今江が日本シリーズ新記録!!


【今日は何㌔?】
 69.0㌔(A.M 11:30)


◆画像◆
 岡山名物『ばら寿司』。