The days that pass

goriken06182005-10-03

コーヒー飲むと高確率で下痢になる男。ごりけんです。


・午前4時に目が覚め、あと1時間半寝れると思ったら、
 それが夢で、本当は起きる時間の10分くらい前で
 朝からパニックになり目覚める。


・サンドイッチとハムサンドを作る。イイ出来である。しかし、中に挟む具が
 マンネリ化してきてるので、新メニューを模索中。斬新なサンドイッチを
 考案したい。


レンタルビデオショップ『ゲオ』でDVDを探す。『パイレーツオブカリビアン』と
 『マルコヴィッチの穴』を借りる。1週間内に見なければ・・・。


・食材、消耗品の仕入れの買い出しの帰りに、自転車屋に寄り、直してもらった
 チャリンコに乗ってホテルへ戻る。
 みんなで昼飯を食べる。ついつい食べてしまったが油断せず、減量に勤しもう。


眞鍋かをりさんのブログで紹介されていた、『1人同窓会』ってのがあって、
 やってみた。まずグーグルのサイトで同級生の名前を入力し検索をかける。
 そしてひたすら探す。てな具合でやってみた。同姓同名の人とかいて面白い。
 何人か探し出せた。 
 ちなみに自分の名前を入力すると検索結果・・・1件。へこみました。
 もっと名前を残せるようにガンバロウ。


●ニュース
 10月1日バリで再びテロ発生。1邦人含む26人死亡。
 インドネシア政府は警告を出していたらしいが、実際問題テロがどこで起こるか
 分からないしどうしようもない。人の集まるところには行かないって事しか対策は
 ないのかな。まさか自分がって感覚の人が多いのだろう。
 実行犯は洗脳されてるんだろうか?考えられない。テロでは何も解決しない。

 命の大切さ、尊さ、重さ、暖かさを知らない人間が増えてきてるのだろう。
 今、自分に出来ることを考えてみたが、漠然とし過ぎて見つからない。
 でも小さな事なら出来る。
 自分に関わった人を少しでも幸せな気分にしてあげたい。
 全ての事に感謝の気持ちを忘れない。

 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


【今日は何㌔?】
 71.0㌔(A.M 8:00)


◆画像◆
 サンドイッチとハムサンド。