秋の大運動会!!

goriken06182005-09-18

今日でこのブログも1ヵ月になりました。ごりけんです。


・今日はソフトの教え子達の運動会があるので
 友達の家に車を置かせてもらい、小学校へ。
  

・ニッキーと落ち合う。
 小学校の運動会なんて10数年振りだった。
 テンション上がりまくり!運動場に入ると出店とか出てた。 
 ソフトのコーチやお母さん方とかに挨拶をする。
 歩いてたら教え子達が話しかけてくれて、正直うれしかった。


・教え子達は色々な種目に出場してイイ走りをしてた。
 日頃の練習の成果が出てる。中でもリレーは接戦でかなり熱い!
 小学校時代を思い出した。あの頃は足が速かったので、リレーは
 目立つチャンスだったので頑張ってたなぁ。


・ももっち体操(国体のマスコットの名前)に知り合いの子が出てたけれど、
 家族の応援が照れくさいのか、ほとんど踊ってなかった。
 その気持ち分かるわ〜


・昼前に切り上げて昼飯に『王将』へ。ガッツリ喰いたいのでここに決めた。
 この東岡山の王将は拙者が行った王将の中で一番うまい!
 まずは餃子。生ビールで乾杯♪うまいわー!主食に焼きそば(大盛)。
 塩焼きそばでニンニクの香りとシャキシャキ野菜がたまらない。
 唐揚やもやし炒めも食べて満腹☆


・帰りに邑久町の『余慶寺』へ。境内へ上がり鐘と木魚を叩き合掌。
 ふと見ると柵の向こうに大きな木魚と鐘が・・・。ニッキーが入ると
 セキュリティーシステムが作動しアラームが鳴り出した。2人とも
 ビビったが平生を装いゆっくり外へ。お寺の皆様すみませんでした。


・その後、横にある神社を見て、お堂のある池へ行ったが、かなりでかい
 蛙らしき生物が生息していた(30㌢くらい)。神秘の世界だ!!
 お賽銭してその場を後にした。


・高校時代に通っていた、焼き鳥屋で焼き鳥食べた。一緒に付けてくれる味噌が
 美味である。おばちゃんも覚えててくれて、おまけしてくれた。懐かしい味。


愛知万博愛・地球博
 今日18日の入場者数が開幕後最多の28万1441人!累計入場者数も
 2053万1505人となり1985年の『つくば博』を超えた。
 開幕当初はどうなるかと思われたが、ここにきてかなりの熱狂ぶりだ。
 拙者生まれてこのかた1度も万博に行ったことが無い。人ごみが好きではない。
 死ぬまでには1回は行ってみようと思う。


◆画像◆
 白熱するリレー。