2000HIT達成♪皆様ありがとう!

goriken06182005-09-16

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス。ごりけんです。


・朝の仕事を終え実家に帰る。


・到着後、甥っ子とチャリンコで海へ。『唐子』っていう
 民宿の前で貝(地元では”ダメ”と呼ばれている)を
 獲ったり石を投げたりした。
 牛窓の海は自然の恩恵の宝庫である。
 中学生の頃友達とウニを獲ったり、魚を釣ったりした時のことを
 思い出した。


・『牛窓ホテル』の裏山の中腹のモニュメントみたいな所で
 休憩の後、国体用に作られてたヨットの船着場で遊んだ。
 シャベルカーでも遊んで家に戻った。


・ばあちゃんと甥っ子と3人で昼メシ。焼肉と獲ってきた貝を
 煮て食べた。久々に食べた貝は懐かしい味だった。
 

・食後に甥っ子本人から「うんこ警報」が発令された。
 急いで準備して作業開始。今回の敵は強敵だった。弟も補佐してくれたので
 無事終了。その後、裏の畑に水をやって、甥っ子と種を植えた。


備前に戻って2時間ほど仮眠して仕事開始。


●ドラマ
 『ドラゴン桜』最終回。阿部寛イイね!出来れば全員受かってほしかったが・・・
 仕方ないね。内容も共感させられる事も驚愕させられる事も多々あった。
 もっと早く桜木先生に出会っていれば、今頃・・・。
 「お前ら胸を張って生きろー!」

 今クールは結構良いドラマが多かった。
 いよいよ残すところ『電車男』だけかぁ。期待してます。


備前市
 備前市には2002年に閉館した中型のデパート『アルファビゼン』がある。
 改築か取り壊しかの視察があったらしい。写真を見てみると年配の方々ばかり。
 もっと若い備前市民の意見も取り入れてほしい。備前市のHPで意見を
 集めるらしいので、多くの意見を参考にして、復興につなげてほしい。


●前島フェリー
 我が町の牛窓には『前島』という島がある。拙者の友達も何人か住んでいるが、
 ここへの交通手段はフェリーである。島民の一戸体のフェリー運賃は年間に
 十数万円、島全体では約八百万円。島民への負担を減らすため県道航路への
 昇格も検討されているらしい。是非ともお願いします。


◆画像◆
 海を見つめ物思いにふける2歳児(甥っ子)。