のんびり〜♪

goriken06182005-09-15

敵は本能寺にあり!!ごりけんです。


・さわやかな朝。涼しい。さぁ仕事。


・お客様の朝食が終わったので、近くのホームセンターへ。
 壁時計を6個買う。客室に取り付ける。


・10時半頃に大芦高原温泉『雲海』へ出発。
 国道374号から山道へ入り結構急な坂道を登る。
 標高500Mも納得できる。走行中に木立の間から見える
 景色は良かった〜。


・車から降りると、かなり涼しい標高が高いというのもうなずける。
 入浴料600円を支払いお風呂へ。
 まずは<うたせ湯>で軽く修行。次に露天風呂に入る。風が冷たくて
 気持ちイイ。サウナに10分ほど入ると尋常じゃない汗が流れる。
 急いで<水風呂>へ入る、5分ほどしたら、案の定目が回って来た。
 ギリギリまで我慢して、<薬湯>で回復。シャワーして出る。


・休憩室にテレビ付きの椅子に寝てちょっとテレビを見る。
 耳元にスピーカーがあり、隣の人にもあんまり聞こえないしイイ環境である。
 次回はここで寝よう。


・下に降りてメシを食べる。ビールも飲みたかったが我慢我慢。
 そとに出るとやっぱり涼しい。高原はいいなぁ。帰りに気付いたのだが
 「落とせスピード、落とすな命」のスローガンを空き缶で作っていた物を
 見ていたら、危うく命を落としそうに・・・わき見運転に気を付けよう。


・職場に戻って2時間ほど仮眠を取って仕事。


◆画像◆
 大芦高原からの景色。