テロから4年・・・

goriken06182005-09-11

選挙へ行こう!!ごりけんです。


・朝食の人数が多い為、5時半に起きる。


・ソフトの練習は雨の為、投票所に指定されている体育館も
 使えないので休み。


・今日のサンドイッチは3種類。
 ①レタス、薄焼き卵、きゅうり
 ②レタス、きゅうり、ハム
 ③ポテトサラダ
 ちょっと時間がかかったが、なかなか良い出来である。


・昨日ある事があって、自分には全く落ち度は無いと思っていた。
 オーナーと話をしていたら、その件に関しては、しょうがないとの、
 見解だったが、話を聞いてたら未然に防ぐ方法はあるなぁと思った。
 結果だけの一点だけしか考えない拙者の悪い癖だ。
 自分の考えの浅はかさを痛感した。
 客観的に冷静に自分を見る事が大切だ。


・昼までで他の仕事を手伝って、夕方の仕事まで寝る。


 ●世界柔道
 男子 無差別級:高井洋平☆銅メダル☆
 男子60キロ級:江種辰明
 女子 無差別級:薪谷 翠☆金メダル☆
 女子48キロ級:北田佳世


●米国同時多発テロ
 2001.9.11あの事件が発生。

 『ニューヨーク市の国際貿易センター(WTC)ツインタワーに、
 ハイジャックされた民間航空機2機が激突。その約1時間後、
 両タワーとも崩壊し、数千人が犠牲になった。

 3機目のハイジャック機も、米国国防総省ビル(ペンタゴン)に激突。

 4機目は、ワシントンDCの別の標的に向かっていたと思われ、乗客らが
 犯人を取り押さえようとした後、ペンシルべニア州サマーセット郡に墜落した。』

 まるで映画のワンシーンを見てるようだった。
 この後世界各地で大規模なテロが多発。日本は安全だと思っている人も
 いるかもしれないが、例外ではない。
 たぶん、これから先もテロは続くだろう。人間が早くその過ちに気付き
 拙者の望む平和な世界が訪れてほしい。
 亡くなられた数多くの方々の冥福をお祈り申し上げます。


衆議院総選挙
 近年稀にみる国民が注目している選挙である。非常に分かりやすい内容であり、
 世論調査では自民党がかなり優勢!投票率のアップも確実であろう。
 政治に対して国民が興味を持てるような、明確な政治を行って欲しい。
 拙者が思うのは投票率イコール政治家への信頼度ではないだろうか?
 まぁ政治に対して文句言うのも良し、否定するも良し。でもウダウダ言う前に、
 選挙へ行こう!!


◆画像◆
 ロフトで撮った『秋山森乃進』の蝋人形。