法事そして味惣。

goriken06182007-12-02

牛窓のハニカミ王子。ごりけんです。


・今朝も6時前に目覚める。
 寒いね〜 鼻水もくしゃみも止まらん。
 :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)イッキシ


 厨房へ行き朝食準備。
 人数が少なくないので今日もプレートにする。
 薬を飲むために朝ごはんを食べる。
 う〜ん美味しい(^O^)ニシシ
 食欲はあるんだけどなぁ・・・
 8時半に片付けして終了。


・着替えて牛窓へ帰る。
 かなりシンドイので1時間くらい寝る( ̄¬ ̄*)ス―ス―
 そんで着替えて法事なので西寺へ。
 親戚が続々集まってきてるね。
 初めて本堂に入ったけど立派だ〜ね( ゚Д゚)オォ!!
 中はかなり寒いし鼻水と格闘しながら拝む。
 1時間弱で終わるがシビレが切れて動けない(´Д`;)アウ〜
 次にお墓へ行き線香をあげ、オイラのひいじいさんに手を合わせておく。
  

 一旦、家に帰って着替えてからバスで『味惣』へ。
 1時半くらいから法事の後の食事会。
 ここの料理は凄いから楽しみにしてたのに・・・
 体調悪いわ(/TДT)/
 食欲はあるので磯料理を食べまくる。
 軽く飲むがあんまり受け付けないね(´□`。)アウ―
 ほんとにどれも美味しいかったо(ж>▽<)y ☆ 
 大好きな海の幸…体調万全で臨みたかった(TωT)ウゥ
 料理がハンパないのでかなり余ったのでお店の人が用意してくれた
 パックに各自好きなものを詰める。
 ここでは常識さ(o^-')b〜☆
 >>味惣のHP<<
   牛窓に来る時は是非^^


 食べ終わってから、親戚の子供たちに手を引かれ散歩へ。
 海水浴場で少し遊んでから石段を登ってと牛窓神社の展望台へ行く。
 正直、風邪でしんどいわ(ノДT)アウゥ
 でも景色はええなぁ(≧▽≦)ウキャ―♪
 4時くらいにバスで帰る。


・ばぁちゃんと弟と姪っ子の4人で西寺へ行く。
 帰りにコンビニで本やアイスを買ってもらう(^ε^)フンフ〜ン
 姪っ子をお風呂へ入れる。
 チビッコはお風呂が大好きだね(^O^)/
 調子が悪くなってきたのでオイラもお風呂で温まる。
 そんで北京オリンピック最終予選の野球を見る。
 宿敵の韓国との対戦。
 緊迫した試合だったけど総力戦で勝利!!
 オイラは眠気と戦いながら…
 Oo。。( ̄¬ ̄*)グ―グ―


 人気blogランキングへ←シンドイわ・・・ポチっとお願いします。


【今日は何キロ?】
 73.0キロ(−3.0キロ)


《禁煙記録》
 20ヶ月と2日目。


◆画像◆
 味惣の刺身盛。