沖縄&おかん誕生日。

沖縄ナイス!

瀬戸内海が生んだ神童。ごりけんです。


・今朝も6時に目覚める。
 4時間くらい寝たかなぁ〜
 素早く着替える。
 あぁ〜寒いねぇ(((゜д゜;)))


 厨房へ行き朝食準備。
 今日は鮭を焼く。
 なかなかイイ感じで美味しそうだわ(o^-')b
 7時過ぎには半数が食べて終わる。
 それから残りの人を8時半まで待ってみたけど
 来なかったので、まかない食べて終了。


・着替えて用意して9時過ぎに出発。
 今は高速道路の備前IC〜早島IC間が半額で乗れるので
 乗っちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
 途中で下りたら通常料金になっちゃうけどね。。。
 ayaちゃんの家に行って母様とパインに会ってから出発。


 ドライブがてら?迷いながら深山公園到着。
 天気はいいんだけど風が強い(°Д°;≡°Д°;)
 園内には大きな池があって、アヒル、カモ、ガチョウ、
 白鳥なんかがたくさんいる。
 その池の周りを散歩する(・∀・)
 ほんわかな感じがイイね!


・それから妹尾にある沖縄料理の店『ちゃちゃぶー』へ。
 日替わりランチをオーダー。
 豚バラステーキ&サラダ、沖縄そば、ピーナツ豆腐(?)、
 ゴーヤのお浸し、スパム卵焼き、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)。
 

 しかもジューシーは・・・おかわり自由♪


 どれも美味しかったよ( ̄▽+ ̄*)アハハ
 こんなお店


 そんで市内をフラフラして備前へ戻る。
 途中で宮脇書店で『MAJOR』の最新刊を買う。
 MAJOR(62) (少年サンデーコミックス) [ 満田拓也 ]←コレね。


・4時から仕事開始。
 本日の夕食は、煮込みハンバーグ、温野菜サラダ、味噌汁。
 ふぅ〜〜〜


 今日はおかんの誕生日だわ〜
 今度帰る時にケーキでも買って帰ろう(^O^)/


 人気blogランキングへ←ふぇぇ〜ポチっとお願いします。


【今日は何㌔?】
 Ⅹデーの体重よりマイナス1.5㌔。


《禁煙記録》
 11ヶ月達成!!


◆画像◆
 ちゃちゃぶーの定食。