はじめの一歩。

goriken06182006-10-11

沖縄に行くぞぉー!!ごりけんです。


今日は久々に雨だぁ。
 いつも通り朝食準備をする。
 肉じゃが、焼鮭、玉子焼き、サラダ、
 サンドイッチ、ホットドックetc...
 ご飯党の人が多くてギリギリだった。
 明日はもう1合くらいふやさないとね。


・9時からベットメイキング&掃除。
 雨のせいか蒸し暑くて汗かいた。
 明日の為にシーツやタオル、浴衣などを補充する。
 2時間くらい手伝ってからシャワーをする。


・そんで近くにある日生信用金庫へ。
 通帳を作る。
 そう沖縄貯金の為の通帳です。
 まぁゆっくり貯めていこー♪


・その後図書館へ行く。
 借りてた本の間にさっき作った通帳が入ってたらしく
 図書館の人に渡される。
 Σ( ̄ロ ̄:)ハァァァ!?
 いきなり無くなっちゃうところだったよ・・・


 今回は『缶詰クッキング』とさくらももこの『ひとりずもう』、
 『ももこの世界あっちこっちめぐり』、『憧れのまほうつかい』、
 そして、ちびまる子ちゃんに登場するはまじが書いた本の
 『僕、はまじ』、『はまじと9人のクラスメート』を借りた。
 缶詰クッキング―お総菜から酒の肴、デザートまで缶詰でおいしくクッキング ひとりずもう ももこの世界あっちこっちめぐり
 憧れのまほうつかい 僕、はまじ はまじと9人のクラスメート
 この6冊です。


・ホテルに戻って本読んでたら匠氏が呼びに来た。
 昼ごはんにエビフライがあるとのこと。
 えび好きのオイラには断る理由はなかったね。
 手作りの海老フライは大好きなのさ!
 でもファミレスなどの不味いエビフライは嫌い。
 がっつり食べて歯磨きして本読みながら寝る。


・4時から仕事開始。
 雨がやんでいていい感じの夕日が見える。
 平和だね〜♪


 人気blogランキングへ←エビ万歳!ポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 69.0㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 6ヶ月と11日目(まだまだこれから!)


◆画像◆
 沖縄への第一歩。