海南鶏飯。

goriken06182006-09-26

あーあー・・・テスッテスッ!ごりけんです。


・昨晩、仕事終わってから
 匠氏と八剣伝へ行く。
 結構久々かも・・・。
 やっぱし芋焼酎ロック。
 ふぅ〜色々注文して食べて飲む。
 あぁぁ〜うま楽しい♪


・6時から朝食準備。
 塩鮭を焼いたり、ちくわを炒めたりと和食気が強い。
 並行してインターネットもやりながら過ごす。
 天気がよいので洗濯して干しました
 引継ぎして終了。


・近くの図書館へ行き借りてた本を返す。
 そんで『水木しげるのんのん人生』と『ブッダ』を借りる。
 水木しげるのんのん人生―ぼくはこんなふうに生きてきたブッダ(1) (手塚治虫漫画全集)ブッダ(2) (手塚治虫漫画全集)
 ブッダ(3) (手塚治虫漫画全集)ブッダ(4) (手塚治虫漫画全集)ブッダ(5) (手塚治虫漫画全集)
 ↑
 この本たちです。


 ホテルに戻って『水木しげるのんのん人生』を読む。
 水木先生の自伝みたいな感じで面白かった。
 この人も戦争を経験し激動の昭和を生き抜いた人だった。
 左手を失った時の事など数多くのエピソードが載っていた。


・昼は海南鶏飯を食べる。
 これはシンガポールの料理で非常に美味い!
 丼で2杯ほど食べちゃう。
 ごっつぁんです!!
 そんで『ブッダ』読みながら1時間くらい寝る。


・4時から仕事開始。
 ニュースは阿倍内閣の事をやっていた。
 オイラは拉致問題の解決を願います。
 新体制で一歩一歩と美しい日本にして下さい!