お盆&お彼岸&敬老の日。

goriken06182006-09-19

ご機嫌麗しゅう!ごりけんです。


・今朝も寝不足かも。
 威嚇しあってる猫の鳴き声
 聞こえてきて・・・
 深夜にだよ!
 怖いから〜(涙)
 

 窓を閉めに行こうと思ったけど
 布団から出たら眠気がなくなりそうだったから断念。
 でも結局気味の悪い鳴き声で寝れなかったんだけどね・・・


・6時から1人で朝食準備。
 mixi&ブログしながら過ごす。
 ママと匠氏が来たので引継ぎして出発。
 

・途中でアルネ津山に寄ってシャツを購入。
 そんでウエストランドで刺身とかタタキなどの食材を買う。
 12時過ぎに勝山のじいちゃんばあちゃんの家に到着。
 やっぱ下界とは2、3度違うね〜涼しい。


 空腹だったけどビールを飲みながら話をする。
 1時間ぐらい寝て起きるとおっちゃん(おとんの弟)が来てた。
 納屋の瓦を持ってきてたので400枚くらいトラックから下ろす。
 いい汗かいたなぁ〜
 オイラ今年中に瓦を張替えに再び勝山に来ます! 
 6時くらいまでおっちゃんと話して見送りました。


・晩ごはん用のカレイを煮付ける。
 そんで3人で晩ごはん。
 オイラはジャガイモ焼酎(44度)を飲む。
 鶏&和牛のタタキやサンマの刺身・・・どれも美味い!
 カレイの煮付けもバッチリ出来てたよ。
 

 9時前にお風呂に入る。
 ふぅ〜最高だね♪
 暑かったのでシャワーで冷やす。
 井戸水なので超冷たいよ。


・お風呂から出ると親戚のおじちゃん&おばちゃんと
 千恵美ちゃん(3歳)が来てた。
 久々でで恥ずかしがっていたけど一緒に遊んでたら慣れてきた。
 そんでおっちゃんが作ってるブドウを何種類も持ってきてくれたので
 みんなで食べまくる。
 売値が1房3000円っていってたなぁ〜
 千恵美ちゃんはまるごとパックンってのが気に入ってたみたい。
 皮ごと食べれるからだろうね。
 このブドウは岡山でも大人気で売り切れ御免って感じらしい。
 

 千恵美ちゃんを連れて一緒に星を見る。
 空気が澄んでるのでよく見える。
 宇宙にある星が見えるなんて神秘的だね。


・11時くらいに千恵美ちゃんたちの見送り。
 「また遊んでね〜ありがと〜」だって^^
 指きりして約束しました。
 おっちゃんと昔の話しとかしながら飲みました。
 12時過ぎに寝る。


 人気blogランキングへ←勝山はいいねぇ〜ポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 69.0㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 5ヶ月と19日目《お酒を飲むと吸いたくなるねっ》


◆画像◆
 千恵美ちゃんと。