天下無双の男。

goriken06182006-08-26

UDON本日ロードショー!ごりけんです。


・今朝も6時から朝食準備。
 ある程度落ち着いたので
 またまた釜玉うどんを食べる。
 おいしかね〜♪


・9時にスタッフたちと引継ぎを済ませる。
 着替えて準備とかして岡山県美作市大原町へ出発進行!
 Ya―――――Ha!!
 1時間20分くらいで到着。
 本日ごりけんが訪れたのは『武蔵の里』です。
 天下無双の男・宮本武蔵の生誕の地。


 まずは宮本武蔵駅(智頭急行線)へ行く。
 ホームへ上がってから武蔵の壁画っぽいのを見る。
 その後は中心部に車をとめて歩いて散策開始。
 最初に1㌔弱くらい山へ登る。
 その昔、武蔵が村を出る時に通ったといわれる道・・・暫く目を閉じて浸ってみる。
 一貫清水本位田外記之助の墓武蔵神社武蔵の墓平尾家
 武蔵の生家跡宮本武蔵生誕地の碑讃甘神社武蔵資料館を巡る。
 詳しくは武蔵の里HP参照。


 その後ビールを我慢しつつ昼ごはんを食べる。
 ついでにお土産も何点か買う(超ごりけんセレクション)。
 その後、地酒の直売店に立ち寄り冷酒3本セット限定の焼酎を買う。
 この地方の特産品の黒豆「作州黒」で作ってる黒豆焼酎だそうです。
 そんでホテル寄ってに忘れ物をとって牛窓に帰る。


・買ってきた冷酒をばあちゃんと飲む。
 そんで芋焼酎ロックを飲みまくり食べまる。
 シャワーして寝る。


 人気blogランキングへ←天下無双の剣聖にポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 69.0㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 4ヶ月と26日目(余裕ですよ!ふふふ)


◆画像◆
 黒豆焼酎『作州黒』。