キリンビール工場。

goriken06182006-08-16

LOVE BEER?ごりけんです。


・今朝も6時前に起きる。
 朝食準備もスムーズにやっちゃう!
 空き時間に洗濯して干す。
 8時くらいに片付けも終了。


・スタッフと引継ぎしてから牛窓へ。
 駐車場で甥っ子とおかんを乗せて出発です。
 そしてキリンビール工場に到着。
 おぉ〜久々に来ちゃったね〜
 先日10年ぶりに会った牛っ子のじゅんいっちゃんのお母ちゃんが
 ここで働いてて、うちのホテルのパンフが欲しいって事なので
 渡すついでに工場見学までしちゃおうって寸法です。
 

 最初はビールつくりの工程のビデオを見る。
 その後は工場内を説明してもらいながら見学して回る。
 マイクロバスに乗って缶、樽やビンに詰める工場なども見る。
 工場内は清潔で綺麗だったなぁ。
 今日はお盆休みで機械は止まってたのが残念だった。。。  
 

 最後にビールの試飲が出来るので一番搾りを飲む!
 あぁ〜うまいっす!!
 案内してくれたお姉さんが家庭で出来る美味しい入れ方を実演。
 それも飲んでみる。。。これも美味しい♪
 恐るべし『三段階注ぎ』。


・その後に敷地内にあるレストラン『一番館』へ。
 料理長オススメの岡山和牛ステーキ(1980円)を食べる。
 ソースが美味しかったのでサフランライスを追加で注文しました。
 ふぅ〜美味しかった☆


・そんで家に帰る。
 甥っ子は今日も寝てしまってたのでチャイルドシートごと部屋へ。
 オイラは漫画読みながら1時間くらい寝る。
 備前に戻り4時から仕事開始です。


・近くで盆踊りやってたので夕食に買出しへ行く。
 カレー、焼そば、たこ焼き、焼き鳥、ネギ焼、フランクフルトを買う。
 時間があったらもう少し見てたかったなぁ〜
 もう夏も終わりに近づいてるね・・・
 夜空に咲く花火を見てそう思った。


 人気blogランキングへ←夏はビールでしょう!ポチッとお願いします。


【今日は何㌔?】
 69.0㌔(A.M 8:00)


《禁煙記録》
 4ヶ月と16日目(今日は問題なし!)


◆画像◆
 出来立てビール。