すっきりサマー。

goriken06182006-05-21

夏、土井カレー。ごりけんです。


・6時前に起きる。
 なかなかイイ天気♪ 1人で朝食準備&片付けをする。
 8時過ぎに匠氏が来たので交代する。


・着替えて備前市日生総合運動公園へ行く。
 ソフトボールの試合なのです。天気イイし試合日和!!
 準備運動→キャッチボール→ノック→トスバッティングの流れ。
 みんないい顔してるね!さぁ試合開始〜
 

 1回の表の攻撃は無得点。
 1回の裏に1点入れられるが、次の攻撃で1点を返し同点。
 3回表裏は両チーム無得点だった。
 4回表の攻撃で打線が一気に爆発!一挙に6点を奪う。
 その裏を1点に抑えて6−2で勝利!! 内容も良く締まった試合だった。


・試合終了後にミーティングをして休憩。
 先週の歓迎会のボーリングで一緒だったカナちゃんがに
 「コーチ、キャッチボールしよー」って言われる。
 投げ方や取り方などをアドバイスしながら10分くらい投げる。
 んで、コーチにネーム入りシャツの注文書とお金を渡し帰る。


・信号待ちの時にふと横のほっかほっか亭に目をやると見たことある顔。
 確認しようと思ったが信号が青になったのでホテルに戻る。
 でも気になったので確認のため行ってみると知り合いだった。
 前島の知り合いのひとみちゃんだった。
 息子の野球チームの試合のお弁当を買いに来てたらしく、
 そのままの流れで弁当と一緒にグラウンドへ行く。
 

 よく見たら、小学生の時に所属してたスポーツ少年団だった。
 牛窓シーファイターズ(旧牛窓軟式スポーツ少年団)。
 ということは後輩の試合って事じゃん!ベンチから応援する。
 かなりの点差で勝利!!
 コーチ陣の中にも知り合いがいてしばらく話をする。
 そんで備前の松月堂まで案内して、ここで別れる。お疲れ〜


・そんで中華料理の八仙でホテルのみんなと昼ごはんを食べる。
 ここの海老のマヨネーズ和えが超ウマイ!
 ホテルに戻りママの髪を切りに来てた美容師(カリスマ)さんにロビーで
 髪をすいてもらう。しかもイイ感じにカットもしてくれてた。
 ごりけんスッキリーナの完成です。
 髪の量が尋常じゃないオイラは切り甲斐があるらしい^^ふふふ。


・シャワーして漫画を読んでたら寝てしまう。
 4時から仕事開始です。
 ネットでロッテが9連勝って記事を発見!
 しかも首位になってるし、やっぱロッテええわ〜!!
 このまま突き進め千葉ロッテマリーンズ!!