注射。。。

goriken06182006-02-02

思い出の九十九里浜ぁ〜♪ごりけんです。


・あれれ寒いなぁ。
 でも頑張って起きたぁ。
 また寝たぁ。
 何とか起きたぁ。
 あぁ〜朝から体力使うわ・・・。

 
・朝の仕事を済ませ9時半頃に出発。近くの病院へ。
 受付までの通路で引き返そうと思ったのだが、一歩一歩進む。
 そうインフルエンザの予防接種を受けるのです。
 何故かって言うと昨日のブログにも書き込んだのだが、おとんと妹(弟の嫁)が
 風邪ひいてて、それが何とインフルエンザだったから・・・。
 そんで弟も風邪ひいて病院へ行くらしい・・・。
 よって今日も子守で牛窓へ帰るのだが、おいらが感染するとホテルのスタッフにも
 迷惑かけるし、悩んだ結果予防接種を受けることにしたのです。
 あぁ〜注射怖い。

 問診のプリントに書き込み待合室へ。
 この時間で少しづつ覚悟を決めていくのだが、すぐに呼ばれた。
 熱を計って聴診器で検査され椅子に座らされてTシャツになって覚悟する暇もない。
 外見て気を紛らわそうとしてたら、アルコールで消毒される。
 あとは看護士さんの「じゃあ、いきますよ!」の合図を待つだけ。
 ・・・・・・・!? 
 って、もう注射しようとしてるし(汗)
 ごりけん :「ちょ、ちょっと待ってください!!」
 看護士さん:「何か?」

 ごりけん :「も、もうするんですか?」

 看護士さん:「はい。」

 ごりけん :「・・・」

 看護士さん:「子供さんでも我慢してますよ」

 ごりけん :(何も言わずに腕を出す)

 看護士さん:(注射針をサクっと刺す)

 液が入っていく1、2秒の長いことと言ったらもう・・・。
 ってな具合で1試合終えた。

・実家に帰って、またまた牡蠣を焼いて食べる。かぁ〜うめー!!
 ばあちゃん&じいちゃんが姪っ子の子守をしてくれるので甥っ子と散歩へ。
 『化石発掘』の為に山へ行って2人で土を掘った。
 何故かと言うと甥っ子は恐竜にハマっており、「化石!化石!」って言ってるから。
 場所も変えてみたがなかった(そりゃ無いよ)。イイ感じの石くらいは
 発見できるとは思ってたんだけど・・・。
 途中で弟が病院から帰ってきた。どうやらインフルエンザではないらしい。


・家に戻って昼ごはんを食べる。その後は甥っ子と恐竜の本を読んだ。
 電話があって出てみると勝一(弟の友達)だった。風邪を覚悟で来るらしい。
 甥っ子と散歩に行こうとしたら、勝一がココアの入ったマグカップとコーラを
 持って現れた。さすが!おいらの想像を超えている。おもろい男なのさ〜。
 三輪車で近所を廻って家に戻る。おかんが帰ってきたので交代です。


・長船の山を抜けて宮脇書店へ。
 やっと『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)』と日本の100人の『坂本龍馬』を購入。
 坂本龍馬はおいらの師でもある。寝る前にじっくり読むの!!
 晩ごはんは洋風カツ丼。千切りキャベツを敷いて、コンソメベースの割り下で
 卵で閉じる。おいしく出来ました。


【今日は何㌔?】
 68.5㌔(A.M 8:00)


◆画像◆
 勲章(インフルエンザの予防接種)。