ごりけんラーメン。

goriken06182005-12-16

さわやかサワデー・・・。ごりけんです。


・今朝はちゃんと起きました。
 今日も3人で準備。
 サンドイッチうまそだね。
  

・9時半から3人で岡山へ。
 最初に川崎病院へ行き、次に『トイザらス』で甥っ子のクリスマスプレゼントを
 購入しました。結構いいチョイスだったね。ついでに『ココイチ』でカレーを
 食べました。パリパリチキンカレー+イカフライ+納豆(ご飯400gの1辛)。
 調子に乗って1辛にしたら超辛ぇ・・・。汗だくになりました。
 やっぱ甘口ですね、ごりけんは。
 そして『ゴルフ5』でゴルフシューズを買ってもらいました。
 これで、だいたい揃いました。
 続いてシンフォニービル2Fのhttp://www.grand-back.co.jp/へ。
 この店は大きいサイズの服の専門店なのだ。ありがたいことです。
 しかし、ごりけんには少し大き過ぎでした。でも和風のニット帽があったので
 買おうか買うまいか悩んだが・・・断念。
 最後に東岡山の『SHOT』で2着ほど服を購入しホテルへ戻る。
 2時間くらい寝ました。


・夕食にラーメンを作りました。ラーメン屋で麺だけをもらってきて、
 スープは自分で作ったのだが、麺とスープの相性が悪かった・・・。
 味は70点ですね。次回は鶏ガラでしっかりスープ作って細麺で勝負です。
 さすらいの料理人ごりけんでした。


●名将 仰木彬さん死去
 今朝、この訃報を知ったのだが、かなりショックでした。
 何度か試合を見に行ったこともあり、阪神大震災の際には『がんばろう神戸』の
 スローガンを掲げ、リーグ制覇!!一度話し(声をかけて頷いてもらった程度)を
 したこともあり、個人的に大好きな人でした。ファンサービスの神様です。
 ファンを大事にしてくれてありがとうございます。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。


【今日は何㌔?】
 68.0㌔(P.M 9:00)


◆画像◆
 ごりけんラーメン。