ひゃぁ〜寒い。

goriken06182005-12-14

どんと来い、超常現象。ごりけんです。


・エアコンで暖かい目覚め!!!
 のはずだったのだが・・・・・・
 タイマーセットをミスった(泣)
 凍死するわ!ほんまに!!


・朝食準備終わって、引継ぎをして部屋へ。
 ふと本を返してないことに気付き備前市立図書館へ行く。寒い。。。
 あぁ〜暖けー。1時間半ほど館内で本を物色して5冊借りました。
 ホテルに戻り読みふける。読書っていいね。うんうん。


・匠氏が呼びに来たので5人でうどん屋さん『むらさき』へ。
 安いし美味いんだよねー。あったまるしぃ♪今日は『湯だめうどん』の
 天ぷら(海老、ちくわ、ウズラ)を注文。早速いっただっきま〜す。
 あぁぁ〜幸せ。
 この店はいつ来ても多いな。まぁうまいからしょうがないね。
 ホテルに帰る途中『ファッションセンターしまむら』で客室用の新しい毛布を購入。
 

●科学技術
 昨日ニュースでHONDAの『ASIMO』を見た。
 ごりけん的には微妙なんだけどすごい人気らしいねぇ。
 どうも機械類(一緒にしたらダメか)は苦手なんだよね。無機質な感じだけど
 意志を持ってそうで・・・。あの『ASIMO』は仰向けに倒れたら自力で
 起き上がることが出来るのか?
 充電がなくなるまで亀のように手足をバタバタさせるでけなのか? 
 もしくは「助けてー」と叫ぶのか?
 そこは興味津々です。

ブログの書籍化

 ブログを始めて初の年末ということで、このブログ『ごりけんの隠れ家。』を
 なにか形にしようと思ってたのですが、ここの『はてなダイアリー』には、
 ブログを本に出来るサービス『はてなダイアリーブック』を利用しようと思ってる。
 なんかイイ感じなんだよねー。ほぼ決定です。
 結構読み返したら面白いかもね。


【今日は何㌔?】
 66.5㌔(A.M 8:00)


◆画像◆
 昼時のうどん屋『むらさき』。