現実逃避の暴飲暴食

goriken06182005-10-16

祭りに参加できない事で夢でうなされる。ごりけんです。


・また祭りに出れない関係の夢をみる。
 テンション上がらず仕事。
 今日の朝食はかなり多い。頑張った。


・もう一度、ママに交渉を試みるが・・・。
 買出しへ行って部屋にこもる。
 思い浮かぶのは昨年の祭りの楽しい思い出。
 社会人って不自由だね。


・このままではダメだ。リフレッシュしよう!
 ニッキーと備前焼祭りに行くことにした。ニッキーがホテルまで来てくれた。
 しかし彼は財布を忘れていた。いつも何かやってくれる(笑)
 シャトルバスで近くまで行き、生ビール飲みながら到着。
 あぁーやけ食いじゃ〜イカ焼きじゃ〜フランクフルトじゃ〜焼きそばじゃ〜
 天ぷらそばじゃ〜・・・・食べまくった。
その後、ふらふらと備前焼を見て回った。
 焼酎用のカップを探し1時間ほどして発見!!ニッキーはビアグラスを
 探していたがいい物がなかったみたい。
 話をしながら電車に乗らず歩いてホテルへ戻る。ヒロシのネタみたいです。
 『ごりけんです。一駅分くらいなら歩いて帰ります。』ってな感じ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イメージバトン
 今回は「学校バトン」。
 Sunshine in OkayamaのShana氏から回ってきました。
 通称だーちゃん。実家の部屋から彼女の家が見えるくらいご近所さん。
 さぁ行きますか。


 ①1番お世話になった先生は、いつの時の先生?
  う〜ん・・・出会った先生は全てお世話になったからなー。
  同率首位で2人います。
  小学1,2年時の担任の小野田(旧姓野上)先生。最初はとにかく恐怖でした。
  自分がかなりのお調子者だったため何度かビンタされました。
  でも叱ってくれる時は自分自身も納得出来た気がします。
  『愛のムチ』ですね。だから今でも大好きだし以前、同窓会でお会いした時も
  本当に嬉しかった事を覚えています。先生の新婚旅行のお土産の貝殻と砂は
  今でも実家の棚に飾ってます。
  そしてもう1人。中学1年時の担任の内山先生。
  調子者レベルがかなりアップし、この頃にはかなりオモシロ人間になっており、
  その結果学級長に選任され、一緒に頑張ってくれた先生。
  様々な行事も先生の優しさがあったから成功したのさ。
  優しくて時には厳しくて、そして大好きっす。昔も今も。
  結婚式を見るために友達同士で吉備津彦神社にも行った。なんか寂しかった・・・。
  思春期の始まりだったのでしょう。
  今のごりけんのルーツはここにある!!


 ②得意科目
  ・国語(漢字に限る)
   中1の時99点を取ってから好きになった。
   ちなみに国語の担当は内山先生。
  ・家庭科(料理に限る)
   当時から料理は大好きで、包丁使いを自慢したくてカレーのニンジンを
   千切りにした事を覚えている。思い出すと恥ずかしい。
   ちなみに小学校の家庭科クラブの担当は小野田先生。
  ・音楽(歌に限る)
   歌う事が大好きで自分で上手いと思ってました。


 ③苦手科目
  ・数学
   因数分解が始まった時さよならしました。
  ・物理
   高校のテストで2点を取った時さよならしました。
  ・政経
   高校で、授業として勉強する意味が解らなくなりさよならしました。
  ・古文&漢文
   昔の人と中国の人の考えてる事が理解できずさよならしました。
  ・簿記(専門学校)
   旅行の学科なのに何故この科目が?さよならしました。
   この授業の時は腹痛でトイレに行くといって下のフロアにあるタワレコ
   終わるまで音楽聴いてました。


 ④思い出に残った学校行事を3つ挙げてください。
  ◎Shana氏と同じで中3の時の音楽コンクール。曲はゴスペルの『OH HAPPY DAY』。
   指揮者をすることになり、映画『天使にラブソングを2』何度も何度も見ました。
   この指揮は通常の指揮と違いタクトも持たず舞台を歩き回る。歌いだしには
   ステージの上で発声練習をする。
   指揮「ラララララララララー」
   全員「ラララララララララー」
   指揮「ラララララー」
   全員「ラララララー」
   って感じ。静まり返った体育館の中での第一声は緊張する。
   でもこれを乗り切ったら最高のパフォーマンスが出来る。
   リズムは全員で手拍子、盛り上がりまくり。テンションの上がりきった自分は
   ステージを降りて観客席にまで歩き回った記憶がある。そして最後はみんなで
   きめポーズ(HGっぽい)。あの感動は今でも忘れない。
   我が学年は行事に対してかなり盛り上がる。最高の仲間に感謝。


  ◎中学3年の時に行った、部対抗駅伝(かなりマイナー)。
   野球部(ごりけん所属)VSサッカー部VSバスケットボール部
   なぜ野球部が駅伝?と思うかもしれないが、顧問の先生が元陸上出身だったから。
   藤井先生(通称ライガー)に朝練の時にトラックを20週近く走らされた。
   授業前にはヘトヘトです。いい思い出だけどね。
   そしてサッカー部の室山先生も陸上出身で話がまとまりバスケット部も混ぜて
   駅伝が決まった。当時は150㌢で小さく足は遅かったがアンカーになった。
   タスキの代わりに夜行タスキを使用。緊張する中、タスキはトップで回ってきた。
   しかしサッカー部のアンカーは東原壮助氏(800mの全国トップになった)。
   とりあえず後ろは気にせず前だけ見て走った。折り返した時にその差を確認。
   かなり縮まってる差。いつ追いつかれるか考えながら走りに走った。
   ゴールは目前。近づく足音。最後の力を振り絞り走った。
   1,2メートルの差で勝利。みんなが頑張った結果だ。あの時も感動した。


  ◎ニッキーとの出会い
   高校に入りオモシロキャラを隠して生活することを決めていた。
   でも男子と話す時はオモシロキャラを出していた。この時にニッキー(地木君)と
   初めて話したと思う。修学旅行の最終日に部屋が一緒になり仲良くなった。
   家に遊びに行くとシンセサイザーやギターが部屋にあり、大人だなーと思ったのを
   今でも鮮明に覚えている。
   ギターを教えてもらったが腱鞘炎になりそうだったので断念した。
   ニッキーは音楽のスキルが高い。才能ですな。でも歌に関しては自分が勝ってると
   思っている。高校卒業して年に1、2回会う程度になったが、今年ニッキーが
   地元に戻ってきてから遊びまくっている。神社仏閣を回ったり、祭りへ行ったり、
   飲みに行ったり、ニッキー家で家族と飲んだり。Y談も気兼ねなくできる。
   いわゆる大親友です。
   彼との出会いがあった事を幸せに思い、ここに載せました。


 ⑤クラスではどんなキャラでしたか?
  教室中に笑いという名の風を送るのが仕事。
  学年に1人はいるオモシロ系。行事大好き仕切りたがりの超お調子者。


 ⑥学生時代のあだなは?
  ズバリ『ごりけん』略して『ごり』。
  小学生の時にルーツがあり変化して今に至る。
  『けんごりらっぱんつ』→『けんごりら』→
  『けんごり』→『ごりけん』→『ごり』


 ⑦好きだった給食は?
  豆ご飯、ミルクファイバーライス、ゲタめし、カレーライス、中華そば、
  焼きそば、若鶏の照焼、麻婆豆腐、レバーのケチャップ和え


  そして今回ものえる の ひとこと。の、のえる氏に回します。
  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【今日は何㌔?】
 69.5㌔(P.M 4:00)


◆画像◆
 ニッキー&ごりけん。