A trip to space

goriken06182005-10-13

いつかは宇宙へ!!ごりけんです。


・まだ熱があるが仕事は仕事。
 さぁ頑張りますか。


・新メニューが考えつかないまま、毎日同じサンドイッチを
 作る。なかなか革命的なサンドイッチは難しいっす。
 9時過ぎにスズメバチの巣を探しに3階の屋根へ上るが、かなり怖い。
 昔は高い所は大丈夫だったが、最近は昆虫類、爬虫類もダメになった。


・熱を測り、だいぶ下がってる事を確認。
 明日の買出しへ行き、薬を飲んで寝る。


・3時過ぎに昨日破壊してしまった蛍光灯を購入。
 部屋に取り付ける。
 5時から『大奥』の特集を見る。今クールは見てしまうかもね。


・10時から新ドラマ『大奥 華の乱』スタート。
 理不尽なことがまかり通る江戸時代。言い知れぬ不快感が湧いてくる。
 この時代も今の時代も根本的なところは変わらないなぁ・・・。
 まぁこれはドラマだから、うんうん。ドラマだから・・・。
 

●ニュース
 中国2度目の有人宇宙船「神舟6号」が12日午前9時、酒泉衛星発射センターから
 宇宙飛行士2人を乗せて発射。地球の周回軌道に入り打ち上げは成功し
 順調に地球を周回している。 

 中国が宇宙に対してこんなに進んでいるとは思ってなかった。もっと世界に
 目を向けなければ・・・。


●岡山ニュース
 12日午後4時前に、岡山市内の県道で路面電車タンクローリー接触
 乗客に怪我はなかった。お互い気を付けて運転してもらいたいものだ。
 

【今日は何㌔?】
 69.5㌔(P.M 4:00)


◆画像◆
 昆虫フィギュアたち。