日々考える。

goriken06182005-10-11

刺激の無い毎日に退屈してる男。ごりけんです。


・朝食の時にお客様に野菜ジュースを出していたら、
 白いTシャツに散ってきた。
 とりあえず、染み抜きして、洗濯した。
 迅速な彼の対応により、白いTシャツは九死に一生をえた。
 油断は禁物じゃい。


・最寄のマックスバリュへ食材の買出しへ行き、ついでにクワガタの
 フィギュアを購入。一度戻ってゲオへ。
 DVD3本借りてホテルへ戻り1本見て眠る。


・7時から年金問題や入院、老人ホームの特番を見る。やっぱりこれからは福祉の
 時代だね。高校受験の時に推薦で福祉の高校を受験して落ちたが、遠回りしたけど、
 今からでも遅くないかな。チョット勉強始めるかな〜。
 でも先に調理師免許を取るのです。


・9時から新ドラマ『1リットルの涙』。主演:沢尻エリカいいですね〜♪
 まぁそれは別として、自分の中で今クール期待度大のドラマです。
 原作の本も早く読まなければ・・・。


●ニュース
 パキスタン北部で起きたマグニチュード7.6の大地震
 各被災地での被害状況が明らかになる中、「国内で3万〜4万人が死亡、6万人が負傷」。
 パキスタンが実効支配するアザド・カシミール地方全域で、家屋の70%が倒壊。
 中心都市ムザファラバードでは、これまでに1万1000人以上の死亡が確認され、
 がれきと化した建物の下には依然として多数の被災者が生き埋めとなっている。
 しかし、道路などの崩壊で救援活動が満足にできず、一層の被害拡大が懸念されている。
 各国は復旧支援を急いで欲しい。日本からも救急隊が現地に派遣されるらしい。
 1人でも多くの人を救ってもらいたい。


【今日は何㌔?】
 70.5㌔(A.M 8:30) 


◆画像◆
 以前ゲームセンターで見つけた寝てる男。