世界はそれを愛と呼ぶんだぜー

goriken06182005-09-22

ちょー気持ちイイ!ごりけんです。


・今日もまた『和気鵜飼谷温泉』へ。
 新聞で読んだリサイクルショップが近くに
 あるのでチョット立ち寄る。3点の商品を頂く。
 
 さぁ温泉へ。天気もいいし露天風呂は気持ちイイ♪
 でも何匹かカマキリがお湯に落ちてきた。拙者最近は虫が
 怖くて触れないので落ち葉で救出。
 風情があると言えるのか・・・?

 今日はラーメンの時間に合わせて行ったのだが、定休日。
 タイミング悪過ぎ。ちゃんと調べておけばよかった・・・。


・いつもの道を帰るのも飽きたので、適当に備前方向に車を走らせると
 よさげなピザ屋発見。でもまだ開いてない様子だったので通過。今度
 かなり気が向いたら行ってみよう(ピザは嫌いだから)。
 もうしばらく走ると『備前ラーメン』の看板が!早速中に入ってみると
 営業時間前で断念。
 『閑谷学校』に着いた。学生時代に何度か来た事があるが、1人で来るのは
 初めてだ。散策してると鴨が優雅に泳いでいたので思わず写メ。建物は結構 
 古くて趣があり心が洗われる。


・ホテルに戻り、アキちゃん(高校の同級生)としばらく話した。昨日から
 飛び回ってる蠅(ハエ)も素手で捕まえた。腕は鈍ってない☆
 昼飯食べて寝る。


●ニュース
 アメリカで猛威を振るう『ハリケーン リタ』。勢力が増してレベル4から
 最大のレベル5。最大風速が70メートルを超え被害が相次いでいる。
 進路が北寄りになると、またもやジャズの都『ニューオリンズ』に上陸の
 可能性がある。アメリカはスケールが違うね。


●政治
 『第3次小泉内閣』発足!小泉君は「構造改革路線を軌道に乗せたい」と
 言っている。口で言うのは簡単だ。結果を出して欲しい。
 郵政民営化安全保障理事会常任理事国入り、拉致問題など課題が
 目白押し!政治生命を懸け、頑張れ小泉くん!!


●ドラマ
 『電車男』最終回。回想シーンが多かったが全体を通して、まあまあ
 面白かった。次のクールはあんまし期待できるドラマはない。


【今日は何㌔?】
 72.0㌔ (A.M 8:30)



◆画像◆
 閑谷学校の堀で優々と泳ぐ鴨達。