初詣。。。

goriken06182006-01-03

ごっつぁんです!!ごりけんです。


・10時前に起きてテレビ見た。
 漫画読んで昼ごはん食べた。
お正月を満喫してるなぁ〜。


・勝山に来てからクシャミ、鼻水が止まらない。
 特に鼻水がすごくて5日間で1箱くらい鼻をかみました。
 暫くゆっくりして2時過ぎに勝山を出発。山を降りてチェーンを外した。
 5時くらいに牛窓に到着。お風呂に入った。


・ニッキーが迎えに来たので岡山へ。
 何故か岡山市内で少し迷って、北長瀬駅前やJRの輸送基地みたいな所に
 入り込んでしまった。西署の近くの『焼肉や 楽』へ。1時間ほど待って入店。
 安くて美味い。ビールで乾杯!!最後にシメで『ねぎめし』を食べた。
 あぁ〜お腹いっぱい(苦)


・そして本日のメインイベント高松最上稲荷へ。
 思ったより混んでなかったが大鳥居をくぐって最初の駐車場へ停めた。
 実際に来たのは今回が初めてだった。参道を歩いて上まで登る。
 そこにはOH!くんのブースがあった。『OH!まもり』もあったので帰りに
 買うことにして、参拝しました。一族の復興と繁栄を願う。
 そして、カワイイ子を探し出し写真撮ってもらった。
 おみくじをしたら人生初の『凶』が出た。
 凶だけに今日の運勢として今年は良い年になりますよーに。
 しかし『OH!まもり』を買い忘れた。さすが『凶』の効力は違うなー。
 駐車場で番犬っぽい秋田犬がいたので写真撮った。


・岡山まで戻り市内を徘徊してたらテンション上がってきてキャバクラへ行こうって
 ことになったが3日なので閉まってるところばっかり・・・。
 1軒知ってるところがあったので、3時くらいまで遊んだ。
 ニッキーはもう1軒行く気だったのだが、なんとか宥めて牛窓へ帰った。
 家の前の畑に白いものがいて、良く見てみたら猫が死んでいた。ニッキーと2人で
 線香をあげて供養して家へ戻った。漫画読んで5時に寝た。


◆画像◆
 高松最上稲荷にて。